So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのブログ♪

サボテンと多肉の画像をブログにしようと思いつつ、なかなか進まなかった計画がやっと実行出来たよ。取り敢えず、1枚最新のを更新してみよっと♪去年購入したこのローラ(札にはローラって書いてあるからさっ・・・)夏中ちょっと乾燥気味に元気に育ったと思ったら、何とニョキって出て来た。これは・・・蕾か・・・・。咲くまで窓際で太陽にあててマス。この時期、蕾から咲くまで異常に長かったりするからなぁ・・・・。まだニョキって伸びそうだから楽しみに待ちます♪こんな独り言ブログだけど、勝手に楽しく進めて行く予定です。・・ってまだ使い勝手がイマイチなんだけどね。 


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

yuzuru

はじめまして、ブログ開設おめでとうございます~^^
ゆずるもぷっくりしたお花みたいな多肉植物好きです♪

でも伊豆シャボテン公園で買ってきた多肉の寄せ植えを
ダメにしちゃいました・・・。ショック。゚(゚´Д`゚)゚。
簡単そうだと思ったんだけど、初めてでよくわからなくて。
今度リベンジしてみます。育て方とか聞きに来てもいいですか?

恋愛とお料理系なんですが、よかったらゆずるのブログにも
遊びに来てください♪
by yuzuru (2007-01-25 11:35) 

これからも頑張ってね。毎日書こうとすると飽きるから、ぼちぼちと書き込みしてください。長続きしますよ
by (2007-01-25 12:35) 

こんにちは、いっちゃんと申します。

わたしもこのあいだ、ブログデビューしました。
まだ、プロフィール画像もどれにしようか、優柔不断で決まらずです。

でわでわ。
by (2007-01-25 19:31) 

oko

ゆずるさん♪はじめまして。
多肉とか可愛いですよね。幾つか蕾が出てるので咲いたら公開しますね。私もあんまり育てるの上手じゃ無いけど、是非是非お話しましょ♪
サボテン公園は真夏に行きました。温室はサウナでした〜笑

conanさん、はじめまして。
HPもやってるのでブログではマイペースで行こうと考えています。
アドバイスありがとうございます。ぼちぼち・・がんばりまーす♪

いっちゃんさん、はじめまして。
私もブログにはまだオロオロして使い方〜とか読み捲ってます。
気負わずにマイペースで頑張ります♪
by oko (2007-01-25 20:50) 

とよっち

こちらこそ初めまして
三宅日記へようこそ!
ひとり言大歓迎♪
花が咲くのが楽しみですね。
咲いたらみんなで喜びを分かち合いましょう。
by とよっち (2007-01-25 21:45) 

はじめまして。目に留まったので訪問してみました。
自分も、今年ブログを書き始めたばかりの初心者です。

サボテンって花が咲くんですか?
知りませんでした・・・。
これからも頑張って下さい。
by (2007-01-25 22:59) 

こんばんは。はじめまして、はなとろんです。

すご~~くステキなサボテンの写真ですね。
実はわたしも、ブログ始めたばっかりなのです。
&しかも、サボテン大好きです!!!
(詳しくはないのですけど。)

友達の誕生日プレゼントには、サボテンばっかり
配ってた時期があるくらいなんですよ!(迷惑!?)

ステキな花が咲くこと、楽しみにしています♪
by (2007-01-26 00:14) 

だいすけ

はじめまして。
自分も今年からブログ始めました。
これからマイペースに頑張りましょ♪
by だいすけ (2007-01-26 00:16) 

oko

とよっちさん、こんばんは。
サボテンや多肉って蕾を見つけてから咲くまで
すっごく長かったりします。
だから咲いたら本当に嬉しいんですよー。
今、幾つか蕾が出てるのでだんだんに紹介しますねー。
よろしくです♪

bi-keさん、はじめまして。
サボテン、びっくりするような花が咲いたり
します。毎年咲かなかったり何年も咲かなくて
やっと・・なんて事もありますが・・・・。
花が咲いたら画像も載せますので・・・♪

はなとろんさん、はじめまして。
私もサボテンすごく詳しくはないんですが
大好き♪です。可愛いですよね。
幾つか蕾の出てるのがあるので楽しみに
まってるところです♪

だいすけさん、はじめまして。
ブログ・・まだ使い方参考にしながらぼちぼち
やっています。サイドバーにも色々つけたいん
ですがだんだんに・・・・
お互い頑張りましょう♪
by oko (2007-01-26 21:20) 

ゴーパ1号

これが最初なのですね!
by ゴーパ1号 (2012-02-17 01:41) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうなんです。ここが始発駅♪長いですね〜ホントにっっ
by oko (2012-02-17 05:36) 

erucat

ここから始まったんですね(^。^)
by erucat (2012-02-19 13:23) 

oko

erucatさんへ♪
ようこそ、私のルーツへ♪・・ってほど大袈裟では
無いけど、初めてブログというものに関わった瞬間
でもありました・・・♪
by oko (2012-02-20 15:33) 

hiroka

okoさん、こんばんわ^^
7年目突入、おめでとうございます!!
すごーーーい!
これからも癒しのおすそ分け、よろしくお願いします^^♪♪
by hiroka (2013-01-23 18:09) 

hagi

ブログのお誕生日おめでと~
7年目突入おめでと~
これからも、よろしくお願いしまっす(^。^)
by hagi (2013-01-24 23:18) 

hanamura

おおお!今回度(2017!そいう言い方あるのか?)初!
おめでとうございます!あれ、わりと、過去トリップ出来そう!
by hanamura (2017-01-24 20:04) 

oko

hanamuraさんへ♪
10年前のブログへようこそ〜
こんな感じで始まりました。
まだ「参上!」も無かったし属ごとに
分かれても居なかったです。
それでも、図鑑代わりに自分でも時々見ています♪
by oko (2017-01-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。