So-net無料ブログ作成
検索選択

松霞の種♪ [サボテン・多肉]

今回は、milkyさんの窓辺より・・・・・

サボテンの松霞(マツカスミだと思っていたが、あちこち覗いたら
マツガスミらしい・・・・・。)の種です。
松霞の花は、小さくて色も派手ではないけど、種はとってもインパクト
があります。花が咲いた時に自家受粉してくれるので種ができやすいの
です。以前には私の所にも咲いてましたが・・・過去の話になってしま
いました・・・。
なので、milkyさんからの便りを楽しみにしているのです♪

余談ですが、種の中には小さな黒いツブツブした種子が入っています。

マミラリア属・松霞♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

4日目ですね。がんばってくださいね。
by (2007-02-05 14:19) 

oko

conanさん、いらっしゃいませ♪
やっと文章を書いたり画像を貼ったりという基本が
できるようになって来ました。
今は、サボテンや多肉に成長があるときなので、少し
づつ頑張りたいと思います♪
by oko (2007-02-05 20:44) 

koten

ぱっと見、「ウィンナーソーセージ5本」に見えてしまう私はやはり異常なのでしょうか?(汗)。昔はあんな赤いビニール包装のソーセージが多かったように思います(笑)。。
by koten (2014-07-08 12:30) 

oko

kotenさんへ♪
ありがとうございます♪
そうそう、こういうソーセージありますよね♪
スーパーではこういうのと、切れ目の入った物
(炒めるとたこさんウインナーになる)が売ってますよ〜♪
by oko (2014-07-11 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。