So-net無料ブログ作成
多肉・カランコエ属 ブログトップ
前の5件 | -

新年、あけましておめでとうございます・参上♪ [多肉・カランコエ属]

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します・・・♪

希望丸で締めくくったので、新年はこれで・・・

カランコエ属・福兎耳

120101-1.jpg

↑やはり、みんなに「福」が訪れます様に・・・ですね♪

白ウサギの耳の様な多肉です。
いつ見ても可愛いけど、冬は元気に育ってるしふかふかした感じが
良いですね〜♪

っていうことで、昨日今日と特別にX5の練習作品を・・・

120101-2.jpg

↑まるで兎の耳で出来たお花の様です。
ふんわりふかふかです♪
デジカメでは出ない質感が伝わるのだろうか・・・

120101-3.jpg

↑もう1枚はコレ♪
兎の耳みたいに2つ並んでるのをセレクトしました。
兎さんが隠れているみたいですよね♪

少しづつ時間を見て撮ってみたいです♪

こんなブログですが、本年も宜しくお願い致します。

※コメント欄開けてますが、元旦は親戚と新年会なのです。
またまた訪問遅れます・・・すみません・・・
nice!(42)  コメント(52) 

唐印・参上♪ [多肉・カランコエ属]

年末の買い物で島忠に行ったらこんなのが・・・
以前ダメにしてるのでリベンジですが・・・・

カランコエ属・唐印

111225-1.jpg

↑大きな葉の多肉です。
縁は色づいてるのかな?綺麗ですね〜

111225-2.jpg

↑上から見たらこんな感じです♪
葉が器用に合わさってますね〜

111225-3.jpg

↑中心はこんな感じです。
次々小さな葉が出て来るんですね♪

111225-4.jpg

↑葉っぱを外側から見るとこんな感じです。
おしゃもじが沢山って感じですね。

111225-5.jpg

↑角度を変えて撮ってみたら、透明感が
あって凄く綺麗でした〜♪
どう育つか・・・楽しみです♪

※昨日のデジイチとマクロの撮影に色々なアドバイスを
ありがとうございました♪
只今、マイ三脚を検索で探し中です♪

※珍しい多肉なのでコメント欄も開けますね♪
クリスマス寒波、寒いですね〜お風邪などひかれません様・・・
nice!(39)  コメント(16) 

福兎耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

寒くなって来たので、やっぱり福兎耳♪

カランコエ属・福兎耳

111205-1.jpg

↑晴れた日に見ると、ひときわ暖かそうに見えますね♪
カランコエ属の福兎耳です。

111205-2.jpg

↑マイペースで育ってます。ふかふかしてます。
可愛いですね〜♪

111205-3.jpg

↑ほーら、こんな感じです。
白い兎の耳みたいな葉が寒い季節にはとっても
暖かそうです♪

去年はお花が初めて咲いたので、今年も期待です♪
nice!(52) 

ジャイアントラビット・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

急に寒くなって来ましたね〜
そんな時は・・・

カランコエ属・ジャイアントラビット

111128-1.jpg

↑お馴染みのウサギ系の多肉です。
(ウサギの耳みたいな葉の多肉は幾つかあります。
月兎耳、黒兎耳、福兎耳、閃兎耳など・・・)

111128-2.jpg

↑こーんな感じに毛に覆われた葉が可愛いのです。
寒い時期には暖かそう。真夏でも何だか和んじゃう多肉です。

111128-3.jpg

↑そして、新しく育って来る葉は、まさに子ウサギって
感じでしょうか?
もふもふしてて、ふかふかしてて、可愛いんです。

色々なウサギが居ますから、見かけたら育ててみたら?

※それにしても寒いです。横浜は今日は曇りで明日は雨・・・
太陽が恋しいです・・・
nice!(47) 

福兎耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

寒い日は、やっぱりうさぎ・・・♪

カランコエ属・福兎耳

111121-1.jpg

↑やっぱり寒くなって来たら、コレですよね〜♪
ふかふかのうさぎです♪

111121-2.jpg

↑夏を越して、生き生きして来た感じですね〜♪

111121-3.jpg

↑新しい葉っぱも育って来てます。

111121-4.jpg

↑ほら♪埋もれたーい♪
もっふもふのふっかふかです♪

※先週月曜のお出かけがドタキャンとなり、本日出掛けてます。
訪問遅れるかもです。宜しくお願い致します・・・・
nice!(53) 
前の5件 | - 多肉・カランコエ属 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。