So-net無料ブログ作成
多肉・オトンナ属 ブログトップ

ルビーネックレス・開花参上♪ [多肉・オトンナ属]

先日のドイツ村で買った多肉・・・・
ルビーネックレスは100均で買ったのを持ってるんですが
ツボミが付いててついつい・・・・・

オトンナ属・ルビーネックレス

090505-1.jpg

↑もさもさ入ってます♪300円です〜

090505-2.jpg

↑競って伸びてて可愛いですねっっ
こういうの好きです♪
そして見つけたっっっっ

090505-3.jpg

↑マイクじゃないですよ〜ツボミですっっ
2鉢あって片方は咲いてたので咲いてない方を買って来ました♪
そして・・・・・

090505-4.jpg

↑翌日に開花♪可愛いですよね〜
オトンナ属は、キク科なんです。花をみるとキク科って
いうのがわかりますよね〜♪
そして・・・夕方になると・・・・

090505-5.jpg

↑花びらがくるくるくる・・って巻き巻きして
もとのツボミのさやに戻って・・・また翌日咲いて・・・
そんな事を数日繰り返してます。可愛いっっっ♪

※久しぶりの雨です・・・膨らんだツボミが悲しい・・・・
晴れて欲しいです・・・泣
nice!(45)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
多肉・オトンナ属 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。